スポーツスタッキング!

投稿日:2020年10月30日  /  帯広

こんにちは!

百年の森です。10月も残りわずかとなりより一層肌寒い日が続いていますね。

さて、突然ですがスポーツスタッキングというものを御存じでしょうか?

スポーツスタッキングとは、取っ手の無いコップを重なっている状態からピラミッド上に積み上げてまた元に戻すその時間を計るというものです。

こちらは世界大会が行われる程メジャーな競技の様で、一番早い人では1秒で出来る人もいるみたいです。

というわけで今回は、記録を狙っているわけではありませんが皆様とスポーツスタッキングで遊びましたのでそのご紹介です!

紙コップ

今回は紙コップを使って行いました!

指先と手首、腕をいかに早く動かせるかが鍵です。

紙コップ2

皆様真剣な表情で行っております。

意外とピラミッド上に積み上げるのが難しく焦ると崩れてしまったりと苦戦する方も多かったです。

3紙コップ

戻す時も慌てずかつスムーズに行う事が大切です。

手元が狂いコップを落とす方もいらっしゃいましたね。

 紙コップ4

周りの方も真剣な表情で行っている様子を見つめていますね。

この日の最高記録は18秒程でした!

初めてにしては上出来だったと思います。

皆様楽しかったと話して頂けたのでまたいつかスポーツスタッキングを行い、新記録を狙っていきたいと思います!

以上、百年の森でした!

This entry was posted in 帯広. Bookmark the permalink.