ゆあみ夏祭り2021当日編~皆様のキラキラ笑顔お届けします~

投稿日:2021年9月16日  /  恵庭

皆様こんにちは!ゆあみ茶屋恵庭 吉本です(*^^)遂に長引かせていたお祭りブログも第三弾!当日編になります(*^^)

この日、ゆあみ茶屋恵庭では朝からお祭りの準備がせっせと開始していました~!

美味しいチョコバナナは3日間のうち1日目は施行錯誤したものの3日目には一番良い出来のチョコバナナを完成させることができました~!

他にも店主の気まぐれキュウリやたこ焼き、アトラクション部門ではヨーヨーのプールを用意したりヨーヨーを膨らませたり、輪投げの景品を並べたり…と前日の準備はもちろんのこと当日も1日やることが盛りだくさんです(*^_^*)

IMG_3505

14時開始だったので13時半ごろから職員も法被姿に着替え豆絞りを巻き始めると一気にお祭りモードです!!

さてさて…皆様覚えていますか?Part1で壁にぶち当たった私の浴衣問題…(笑)

当日、浴衣を着て帯を利用者様に締めてもらう私の姿が……「アレユカタキテル…(笑)」

IMG_3543

実は私、この日のために頑張りました!!YouTubeで「浴衣・一人で着る・簡単」と

検索(笑)

浴衣を一人で着られるようになるために休みに自宅で猛特訓をして…(笑)

何とか、雰囲気だけでも着られるようになったのです!不器用な私が…ミラクルすぎます(笑)それもこれも利用者様の喜ぶ顔が見たいので~☻このブログを読んでいる母にも

「努力がすごい!」とお褒めの言葉をいただきました(笑)

帯だけは一人じゃどうにもいかず…3日間とも利用者様と他の職員(利用者様のフォロー)に手伝っていただき何とか浴衣姿で参加することができました~(^^♪

利用者様から「可愛い」「似合ってるよ」「素敵だよ」と褒められて調子に乗ってたくさんの写真に写りこんでしまいました(笑)

14時より私の説明にてお祭りを開始!

IMG_3559

利用者様の皆様にはできるだけ自分の力で好きなブースに移動していただき職員にチケットを手渡してもらいました!(もちろん、必要な方の介助はさせていただいて安全には配慮しております)

美味しい食べ物をゆっくり食べたりゲームで遊んで頂きました♡

IMG_3731

お祭りの最後には音源に合わせて盆踊りも実施!皆さん、久しぶりに踊るといいながら…とても上手に踊れていましたよ\(^o^)/

IMG_3763

IMG_3960

利用者様からは「楽しかった!また来年もやる?」

IMG_3943

「職員さんが浴衣着たり法被着たりいつもと違って楽しかったよ!」

IMG_3579

「たこ焼き美味しかった!おかわりある? チョコバナナも美味しいし、いい日に来た!」

IMG_3669

等、うれしい感想盛りだくさん!

(掲載している写真については写真時のみマスクを外しております)

私は心も満たされて充実した3日間となりました(^^♪

昨今、コロナ渦でいろんな行事が中止になったり縮小されてしまったりと我慢の日々が続いています。

ゆあみ茶屋恵庭でもお出かけレクなどは2年ほどできていません。

室内でのレクが多くなりますがコロナ対策もしっかりと行いながら利用者様はもちろんのこと職員も一緒に楽しむことでゆあみ茶屋恵庭の特色でもある温かみ溢れる環境を作っていければと思います!!

さて!現在…敬老会期間にて敬老会レクの真っ最中でございます!!

9月も吉本、全力で突っ走りまーす!!(笑)

では、次回のブログでまたお会いしましょう!!

This entry was posted in 恵庭. Bookmark the permalink.