日常動作

投稿日:2021年10月11日  /  厚別東

こんにちは。らいふてらす厚別東です。

日常動作????  訓練メニューって????

難しく考えていませんか?というお話をしたいと思います。(^^)

 

日頃何となく行っている行動こそが機能訓練に繋がることが沢山あります。

 

 

 

例えばこんなこと・・・・・

 

 

DSC08478

 

タオルをたたむ動作 ( ´ ▽ ` )ノ

たたむ動作は脳トレにもなります(^^)

 

タオルの大きさや収納場所によりタオルのたたみ方は変わります。

例えばフェイスタオルは二つ折りをして三つ折りをするのに対して

台拭きは収納ケースが小さめなので三つ折りをして三つ折りをする。

 

何をするのか理解する →  手順を覚える   →  タオルたたみ実行!!

 

これがADL訓練 !!!!! といいます。(^^)

 

 

 

 

 

らいふてらす厚別東

TEL 887-8310  FAX 887-9161

This entry was posted in 厚別東. Bookmark the permalink.