北海道博物館に行ってきました(^^♪

投稿日:2018年10月28日  /  北野

こんにちは!

らいふてらす北野です!

秋の気配が漂う中、先日二日にかけて北海道博物館に行ってきました♪

 

IMG_9733 IMG_9862

展示室に入ると大きなナウマンゾウとマンモスがお出迎えしてくれました。

IMG_9630IMG_9634

一階には旧石器時代から始まり開拓時代までの長い歴史を見ることができる展示物がいっぱいありました。

IMG_9644 IMG_9655 IMG_9661

皆さん興味津々の様です(*´ω`*)

IMG_9674

IMG_9654

二階には戦時から高度経済成長期までの北海道に関するものや、

北海道の産業や文化にまつわるものが展示されていました。

IMG_9708

「トドおっきい~!」IMG_9816

「石炭は今は無いわね~」

IMG_9758

 

IMG_9765 IMG_9769

IMG_9759

「これ家の農家で使ってたやつだ~(゚∀゚)!」

IMG_9752

「懐かし~」と皆さん昔を思い出され楽しまれていました♪

IMG_9799 IMG_9812 IMG_9794 IMG_9798

特に洗濯機が人気でした(*^^)v

IMG_9810

「昔はこれだったのよ~」(*´ω`*)

IMG_9802

 

熊とツーショットを撮る一方☆

IMG_9828

「沢山歩いたので一休み一休み」 ^^) _旦~~

IMG_9709

 

 

皆さん見たことのない物や懐かしい物が見れて楽しかった、と笑顔が溢れていました(*^^*)

IMG_9850

IMG_9775 IMG_9809IMG_9737

らいふてらす北野でした!

This entry was posted in 北野. Bookmark the permalink.