敬老の日(o^―^o)

投稿日:2017年9月21日  /  厚別東

こんにちは(^▽^)/

らいふてらす厚別東の大木です。

今週は敬老に日ということで特別メニューやっています(^▽^)/

遅くなりましたが19日のメニューです

DSCN1128

おやつも手作りの和菓子・・

と言うことで どら焼き(^^♪

DSCN1141

そして

今日です

DSCN1221 DSCN1228

今日のおやつはカボチャ団子のお汁粉です(^▽^)/

甘い・・・・・お汁粉は甘いもんですけどね(;^ω^)

 DSCN1229

人生の先輩ということで色々と教えていただいています。

時には励まされる事も(⌒∇⌒)

これからも身体に気を付けててらすで楽しく過ごしましょうね(o^―^o)

 

随時見学受付中です!

無料体験も実施中です!

お問い合わせは 011-887-8310 までお気軽にどうぞ(o^―^o)

 

Posted in 厚別東

外食レク

投稿日:2017年9月20日  /  室蘭武揚

こんにちは!

らいふてらす室蘭武揚店の佐野です(^^)

 

今日は外食レクで

宮越屋珈琲に行ってきました☆

IMG_2523

今日はスッキリ見えませんでしたが、天気が良ければ

もっと綺麗に見ることができます!!!

IMG_2526

珈琲やカフェオレ、フレッシュジュースを飲みながら

トーストを食べてお腹いっぱいに(*^_^*)

IMG_2532

女性テーブルでのお喋りテーマは「出産」について。

女性にしか分からない話を沢山して盛り上がりました☺

IMG_2533

IMG_2534

出掛ける前には、機能訓練もしっかり行いましたよーー!!

IMG_2511

IMG_2512

今日も沢山の笑顔を見ることができました(^^)

 

一日無料体験・見学してみませんか??

電話 0143-84-8276

まで、お気軽にお問い合わせ下さい(*^_^*)

Posted in 室蘭武揚

敬老週間♪♪

投稿日:2017年9月20日  /  旭川忠和

こんにちは! らいふてらす旭川忠和です♪

警戒した台風の影響もさほどなく、ホッとしております。

活気に満ちた室内では日頃の感謝を利用者様たちに伝えるべく用意した企画は

「仮装」

いつもと違う職員の姿に皆声を出して笑ってもらいました!

DSCN6818 DSCN6861

演目:白塗り原始人のジンギスカンダンス☆☆☆

   女子の踊りたい希望によりピンクレディー★★★

DSCN6813DSCN6758

DSCN6884

手拍子もいただき、満足の仕上がり具合ですよ

DSCN6830

DSCN6767

最後はみんなで、&ひとりひとりと記念撮影

木、金、土と続きますが、楽しんで突っ走っていきます!!

 

 

 

 

 

 

 

Posted in 旭川忠和

今日の東野幌

投稿日:2017年9月20日  /  東野幌

みなさんこんにちは!!!

今日は昨日に引き続き敬老週間という事でご飯のメニューを変更しました。

利用者様にはとても喜んで頂き、僕たちもとてもうれしくなりました。

こんな感じで月ごとに行事を行っていきたいと思います!

 

 

それでは今日の東野幌の様子です

DSC_9869 DSC_9875 DSC_9879 DSC_9880 DSC_9882 DSC_9886 DSC_9893 DSC_9898 DSC_9904 DSC_9905 DSC_9907 DSC_9918

今日も不安定な天気に負けず元気元気です(`・ω・´)-3

 

そして今日の敬老メニューは…

DSC_9922

今日は栗ご飯!

写真ではちょっと見づらいですが…(´・ω・`)

そろそろ寒くなって栗の美味しい季節になります(^^)/

 

 

最後に今日のベストショット

DSC_9889

歯が出る位のとってもいい笑顔でした

無料体験・見学随時受付中です!

Tel 011-381-2611

 

Posted in 東野幌

今週は敬老週間

投稿日:2017年9月19日  /  東野幌

皆様こんにちは、今週はいつもご利用頂いている皆様に普段以上に感謝をする週です。

DSC_9849

DSC_9847

普段料理をされない方も率先して野菜を炒めて下さいました。

DSC_9862

皆で作ったものはやっぱり何時もより美味しく感じて

ついつい食べ過ぎてしまいました。

明日も明後日も焼きますので是非

らいふてらす東野幌

へ足をお運びください

無料体験・見学随時受け付けております 011-381-2611

までお気軽にお電話ください

 

Posted in 東野幌

本日敬老会☆

投稿日:2017年9月18日  /  厚別南

皆さんこんにちは!!!

らいふてらす厚別南です。

本日9月18日は敬老の日ということでしたが台風の影響で午前中は大荒れでしたが沢山の利用者様が来所されました!!

早速ご覧下さい!!!!

昼食はバイキング形式で筑前煮は赤飯、茶碗蒸し、フライドポテトなどの色々なメニューを提供し皆さんの美味しい顔を頂きました♡

IMG_0620

IMG_0626

IMG_0631

IMG_0629

IMG_0650

IMG_0634

IMG_0644

IMG_0628

IMG_0635

IMG_0638

特に赤飯とピザと筑前煮が特に人気でピザを6枚食べたと話された利用者様がいらっしゃしました!!!

毎日敬老の日だったらいいのに~と話される方もいらっしゃいましたよ(^^♪

午後からは天気も良くなり3時には栗饅頭も美味しそうに食べられていましたよ!

IMG_0663

IMG_0662

IMG_0665

更に全員で記念撮影をし輪投げゲームも行いました!!!

縦2列になり棒と輪を使って隣の方に渡しどちらのチームが速いか競うゲームを行い笑いありの楽しいレクとなりました(*´▽`*)皆さん必死に輪を隣の人に渡していますね!

IMG_0673

IMG_0725

IMG_0694

IMG_0720

IMG_0713

IMG_0687

IMG_0733

IMG_0704

IMG_0693

IMG_0739

IMG_0748

IMG_0745

IMG_0738

IMG_0746

IMG_0747

IMG_0743

 

IMG_0737

IMG_0749

IMG_0736

IMG_0669

 

本日は沢山の笑顔をありがとうございました♡

次回もまた宜しくお願いいたします!!!!!

 

 

Posted in 厚別南

本日のらいふてらす東野幌本日のらいふてらす東野幌

投稿日:2017年9月18日  /  東野幌

皆様こんにちは、今日は台風接近により一日を通してどんより空でした。

DSC_9773

そんな天気をも吹き飛ばす笑顔の毎日です

DSC_9781

DSC_9792

今週は敬老週間でスタッフの手作りカードをプレゼントさせて頂きました。

ずっと肌身離さず持って居て頂けとても嬉しく思います。

らいふてらす東野幌は随時無料体験・見学受付中です

見てみたい・どんなところ?などございましたら是非一度

011-381-2611 までお電話お待ちしております。

Posted in 東野幌

台風18号 被害はないですか?

投稿日:2017年9月18日  /  室蘭武揚

こんにちは!

らいふてらす室蘭武揚店の佐野です(^^)

 

台風18号、全国各地で被害がでていますね。

室蘭も雨と風が凄く、らいふてらすでは欠席者が相次ぎました(;_;)

 

アメニモマケズ、カゼニモマケズ

らいふてらすに来て頂いた3名の方\(^_^)/

いつもの時間を過ごしています!!

IMG_2479

本当は「外食レク」でお寿司を食べに行く予定でしたが、

てらす特製☆いなり寿司になりました(*^_^*)

IMG_2482

 

 

新築のらいふてらす室蘭武揚に被害が無く安心\(^_^)/

 

ですが・・・

個人的には・・・

あ

被害に遭いまして。

出勤前から、車と私の心に傷がつきました・・・

 

Posted in 室蘭武揚

お裾分け(o^―^o)

投稿日:2017年9月17日  /  厚別東

こんにちは(^▽^)/

らいふてらす厚別東の大木です。

今日は風が少し強かったですが雨が降らなかったので予定通りお出掛けしました(⌒∇⌒)

どこに行ったのでしょ~~か(^^♪

写真を見るとわかりますか?

CIMG0501

CIMG0502

そうです‼

モエレ沼公園に行きました(^▽^)/

 

CIMG0503

サンドイッチ弁当を作り持って行きました。

 

CIMG0507

札幌国際芸術祭りを開催していたので中で食事をすることが出来ず

少し風があったのですが・・・・・ガラスのピラミッド横で食べました。

外で食べると気分が変わりますね(o^―^o)

いつもは小食の利用者様もしっかりと召し上がっていました。

そして・・・・今日は特別にお代わりありです(笑)

CIMG0510

CIMG0512

CIMG0513

食べたらもちろん見学します。

CIMG0519

本当は後ろに見えている丘?山?に上りたかったのでが・・・・・

探してみてもスロープがない(-_-;)

スロープがあったら頑張って車イス押して上まで行くんだったのに・・・・・

みんなで広大な景色を見たかった・・・・

もう少しいろんな所バリアフリー化が進めば・・・・と感じました。

CIMG0524

気を取り直して進んでいくと~

CIMG0530

噴水の出る時間になり噴水見ることが出来ました(o^―^o)

みんなで楽しみました(^^♪

CIMG0538

CIMG0539

CIMG0540

そして虹が♫

虹を見ると幸せな気分になりませんか?

虹のお裾分けです(o^―^o)

虹を見て一番騒いでいたのはスタッフですけど(笑)

CIMG0548

寒くなる前にまたお出掛けしたいですね(o^―^o)

お弁当持って遠足みたいに外出してみませんか?

外で食べるお弁当は最高です‼

そして太陽の光を浴びるのはとっても身体にいいんですよ(o^―^o)

 

随時見学受付中です!

無料体験も実施中です!

お問い合わせは 011-887-8310 までお気軽にどうぞ(o^―^o)

Posted in 厚別東

本日の様子

投稿日:2017年9月17日  /  東野幌

皆さんこんにちは!!!

らいふてらす東野幌です。

本日は、嵐の前の静けさの様な一日でした。

 

ソファーでくつろぎながら、ルームマーチを行っています。

DSC_9757

テレビをみながらなんです。皆さん(´・ω・`)

 

DSC_9760

 

DSC_9750

DSC_9755

今日も元気にカメラに向かいこのポーズ

 

明日の台風がどうか何もなく過ぎ去って行って欲しと願うばかりです。

 

 

無料体験・見学随時受付中です!

Tel 011-381-2611

Posted in 東野幌