カボチャ談義

投稿日:2016年9月8日  /  厚別東

こんにちはヽ(^o^)丿

らいふてらす厚別東の大木です。

天気が下り坂ですね・・・・雨にあたらないように気をつけましょう。

雨が降る前に、そしてお昼ご飯に間に合うようにと

利用者様がてらす農園からトマトを収穫してきてくれました(^^♪

DSCN8822 DSCN8823

もう終わりかな?

と思ってもまた赤くなったり黄色くなったりするんですよね♫

もちろんお昼にみんなで食べました(o^―^o)

そして

天気があまり良くないので、今日は室内で

DSCN8860 DSCN8862

オセロやトランプをして遊びました(^▽^)/

DSCN8870

今日のおやつは

てらす農園で収穫したカボチャです。

カボチャ餅と塩をふっただけのカボチャ

DSCN8871 DSCN8872 DSCN8873

みんなでパクパク(*^-^*)

「カボチャ採るの早かったんじゃないか?」

「もう少し日に当てて干しておかないと」

「カボチャはね~つるのところが黄色じゃなくて白くなったら・・・・」

などなどカボチャ談義が始まりました(笑)

かぼちゃ餅は好評でしたよ(笑)

みなさんから教えてもらったことを来年に活かして美味しいカボチャ作りますね(⌒∇⌒)

This entry was posted in 厚別東. Bookmark the permalink.