本日の北野

投稿日:2016年11月9日  /  北野

皆さんこんにちわ!

らいふてらす北野です!

寒い日が続いてますが、よく外を見てみると…紅葉と雪の両方が見れるのって

すごいですね!綺麗です!

でも明日から荒れ模様の予報…ですね……!

今日も寒さに負けない、らいふてらす北野の皆様の一日をご覧ください。

寒い日は岩盤浴が大人気です。足の血行を良くしていきます。

IMG_1734

お迎え時、外で拾ってきた紅葉に見とれています!

IMG_1766

今日の気になるニュースは、何といってもアメリカ大統領の話題ですね!

IMG_1744

岩盤に入りながら、ハイ!ピース!

IMG_1739

足の血行が良くなったら、ルームマーチで下肢筋力を鍛えます!

IMG_1741 IMG_1736

レッドコードで全身を動かしていきます。皆さん、真剣に取り組まれています。

IMG_1742 IMG_1753 IMG_1756 IMG_1794

ベットサイドでは、足を伸ばして下肢筋力の向上を図ります!

IMG_1758

機能訓練の合間にパズルをしたり・・皆さんで協力しあってますね!

IMG_1762

昼食前に、おしぼりをクルクル丸めてくれています!

IMG_1770

今日の昼食は、肉団子ですよ!寒い日には、たまりません!皆さん、完食です!

IMG_1776

午後から、漢字づくりを行いました!色々な漢字の組み合わせが出てきましたよ。

残ったカードで何が出来るのか、皆さん真剣です!

IMG_1782

缶缶でバランスゲームを行いました!ハラハラドキドキ!

IMG_1785

缶がまだバランスがいい時は、余裕です…。

IMG_1806

この辺あたりから取ろうかしら…。

IMG_1810

慎重に…慎重に…静かに…と真剣!

どう!この高さ!まだ大丈夫!

IMG_1826

さあ缶が少なくなってきました…顔が真剣ですね!

皆さんから「それ取るの?」など…ハラハラドキドキ!

IMG_1801

その後は、すごろくを行いました!

色々な問題やお題・1回休みがあり、笑いが一杯でした!

IMG_1833

さあ!いい数字を出してくださいね!

IMG_1830

お題は「全員で驚いた顔をする」です!

IMG_1832

いい笑顔ですね!

IMG_1844

三時のお茶の時間で、ホットひと息!温かいお茶と甘いお菓子が合います…。

IMG_1847 IMG_1850

洗濯物も干して頂いてます!

IMG_1851

しわも、伸ばして…。長年、干してこられてきたので、綺麗です!

IMG_1852

もう一つゲームです…「皆さん、スーパーで詰め放題は得意ですか?」

「昔、良くやったわ~」との声が出ました。今回は、時間を設定して、タッパに、スポンジを何個詰められるのか、行いました!手で押して、ぎゅうぎゅうと詰めていきます!

今日の最高は、43個でしたよ!

IMG_1854 IMG_1853 IMG_1855 IMG_1857

これから、床屋さんが来て、散髪です!いい笑顔ですね!

IMG_1775

綺麗な紅葉をご覧ください!

IMG_1774

今日も一日ありがとうございました。

笑いが絶えない、らいふてらす北野でした!

らいふてらす北野では、無料体験を行っています!

お気軽にお電話を頂きたいと思います!

011-375-1439です。お待ちしております!

 

This entry was posted in 北野. Bookmark the permalink.