ラーメンを食べに行く日

投稿日:2018年6月29日  /  帯広

こんにちは!

百年の森です!

いよいよ6月も終わりを告げ、7月が始まろうとしております。

夏も本番になろうとする中、今回は利用者様とラーメンを食べに行きました!

IMG_0650

今回訪れたのは居酒屋おやじというお店です!

ラーメンレクと称し、事前に連絡して昼の間だけ貸し切りにしました!

百年の森からは近い距離にあるので、全員で歩いて向かいました。

ブログ用5

到着してすぐ集合写真をパシャリ。

心なしか皆さまお腹が空いているのかそわそわしている様子。

IMG_0613

水を注いだりと積極的にお手伝いしてくれます!

IMG_0620

ラーメンを今か今かと待っている利用者様。

そしてついにその時は訪れました!

IMG_0622

ラーメンがついに到着!

とても美味しそうですね!

IMG_0635

こちらはラーメンをアップで撮った写真です。

美味しそうな匂いがこちらまで伝わってきそうです!

IMG_0638

頂きますをすると一斉に食べ始めました。

ブログ用5

美味しいラーメンに皆さま舌鼓。

皆美味しそうに食べています。

IMG_0642

途中、食べさせてあげているこんなワンシーンも!

IMG_0628

食べ終わると皆さまのんびりタイムに突入。

水が無い事に気づき注いでくれる利用者様もいらっしゃり、皆様の気配りの高さに脱帽するばかりです。

IMG_0647

お腹も膨れ帰宅の時間です。

満足したのか笑顔を浮かべております。

大きなイベントであるラーメンレクは成功に終わり、計画した甲斐があったなと職員一同感じました。

しかしまだこれは初日にしかすぎません!

まだ行けていない利用者様はたくさんいるので、実はこのレク何日にも渡って計画しています!

土日を挟み月曜日から木曜日までラーメンレクを行っていくので、また違う利用者様が訪れた様子を紹介できればと思います!

勿論ついていく職員も毎回違いますよ!

ではまた次回をご期待ください。

以上、百年の森ラーメンレクの紹介でした!

This entry was posted in 帯広. Bookmark the permalink.