作って楽しい、食べておいしいどら焼き(^^♪

投稿日:2018年8月17日  /  帯広

お盆が過ぎ朝晩すっかり肌寒くなりましたね!

皆さんは、風邪などひいていませんか?

百年の森の利用者様は、定期的な運動のお陰で皆さん

元気に過ごせています。

今日もそんな利用者様の様子をお知らせいたします。

IMG_2204

こちらの美味しそうなどら焼きは

利用者様の手作りです‼

今週、1日型の利用者様に【手作りおやつレク】という事で

皆さんにチャレンジしてもらいました

ホットケーキミックスと卵を加えた生地を焼き

あんこと生クリームを挟みました。

IMG_2191

生地を焼いてみたい、あんこを挟みたいと

行列が出来るほど程の大人気でした!(^^)!

上手く出来るかなとドキドキしながら男性も参加してくれました

女性の皆さんは、慣れた手つきであっという間に焼き上げて下さいました!!

IMG_2206

お味の方は、この笑顔を見て頂けたらお分かりのとおりです(^^♪

あまりのおいしさに半日型の利用者様にも

お裾分けしました♡

 IMG_4900

『美味しいね』『どうやって作ったの?』と大好評でしたよ!(^^)!

IMG_4896

おっと!!突然入浴シーンですみません(__)

半身まひの利用者様ですが、たまに大きなお風呂にゆっくりと

入らせてあげたいという職員高須の強い想いで

機械浴用の広いお風呂での入浴にチャレンジ!!

装具なしでの歩行に始めは『怖い』と躊躇していましたが

一歩ずつ慎重に歩き浴槽に到着

そしてこの笑顔です(^^♪

『帰りも歩くのか~』と言いながらもやっぱり広いお風呂は

最高だったようです♨

こんな笑顔にあふれている百年の森に皆さん遊びに来てください(^^♪

This entry was posted in 帯広. Bookmark the permalink.