バランスボール!

投稿日:2018年8月15日  /  帯広

こんにちは!

百年の森です。

相変わらず天気は優れませんが、利用者様は変わらず元気いっぱいです!

今回は、バランスボールがとても盛り上がっていたので紹介したいと思います。

ブログ用

まずはバランスボールに乗せた足を真っ直ぐ伸ばす運動からです。

左右10回ずつ行い、最後に10秒止めます。

足の真っ直ぐさを維持するのがなかなか難しく、これだけで疲労感を感じてしまうほど見た目以上にハードです。

しかし皆様は慣れている為、余裕そうな表情で行います。

IMG_2230

一日型の利用者様も参戦!

最近では、一日型の利用者様と半日型の利用者様が運動を一緒に行うのが当たり前になってきました。

これも日々の交流の賜物ですね!

IMG_2232

こちらの利用者様は綺麗に真っ直ぐ足が伸びていますね!

この表情から一生懸命取り組んでいるのが伝わってきます。

ブログ用2

続いてはバランスボールを手に持って行う運動です。

左右に倒したり、上に投げてキャッチしたりします。

特に上に投げてキャッチする運動は好評で、出来ても出来なくても笑顔が多く、楽しんで行えました!

IMG_4884

最後にバランスボールをお腹で潰す運動です。

体を上下させる動きも行い、こちらの運動も笑顔多く好評でした!

笑い声が厨房の方まで聞こえてくるほど、盛り上がっていました。

運動かつ楽しく笑顔が一番!

今後とも一日型半日型交えながら、楽しく笑顔で行えたらと思います!

以上、百年の森でした。

This entry was posted in 帯広. Bookmark the permalink.