百年の森は料理上手!(^^)!

投稿日:2018年8月23日  /  帯広

夜になると秋の虫が鳴くようになり少しずつ

秋の装いになってきましたね!

百年の森では、冬に向け

体力を付けようと皆さん

運動を頑張っています(‘ω’)ノ

IMG_2569

さて、先日手作りおやつレクの様子を

お知らせいたしましたが

その時に余ったあんこを使い

白玉団子のお汁粉を

利用者様に作っていただきました(‘ω’)ノ

IMG_2558

慣れた手つきであっという間に

一口サイズの白玉団子が出来上がっていました!(^^)!

柔らかく作るコツは

白玉粉にお豆腐を混ぜ入れる事だそうです‼

 IMG_2570

この日のおやつは、出来上がったお汁粉と

利用者様が差入で持ってきてくださった

トウキビでした(((o(*゚▽゚*)o)))

ちょっと贅沢なおやつに皆さん大喜びで

いつも以上に話にも花が咲いていました!(^^)!

IMG_2561

おやつの後は、

最近大人気のトランプ【ババ抜き大会!!】

カードをひくたびに

『合った!!』『さっきまであったのに~!』と

一喜一憂しながら大盛り上がりでした!(^^)!

何をやっても笑顔の絶えない

【百年の森】に是非皆さん

遊びに来て下さいね!(^^)!

This entry was posted in 帯広. Bookmark the permalink.