祭り準備&口腔体操!(^^)!

投稿日:2018年10月5日  /  帯広

皆さんこんにちは!百年の森です!(^^)!

秋祭りがあちらこちらで行われていますね‼

百年の森でも初めてのお祭りを14日~20日まで企画しています☺

少しずつ準備を進めており、利用者様にも景品詰めを手伝って頂きました。

IMG_2839

IMG_2842

景品の飴を袋詰めして頂きました。

「美味しそうだね」「こっそり食べちゃおうか(・∀・)ニヤニヤ」

なんて冗談を言いながら手伝ってくださいました。

お祭りというだけで気分がウキウキしてしまいますよね!(^^)!

当日の様子はまた後日に報告しますね‼お楽しみに!(^^)!

IMG_2820 IMG_2845

さて、こちらは口腔体操を兼ねたレクリエーションの様子です‼

お正月の遊びでおなじみの【福笑い】ですが

顔のパーツをストローで吸い上げ

顔の上に乗せるというゲームです☺

途中でパーツが落ちてしまったり、

思っていたところと違う所に置かさってしまったりと意外と難しいこのゲーム!

四苦八苦しながらも楽しんで素敵なお顔に仕上げてくれました(^^♪

IMG_2824 IMG_2847

どうですか美人に仕上がっているでしょうか❓

口の体操もこんな風にゲーム感覚で皆とワイワイ行うのも楽しいですよねぇ!(^^)!

皆さんもぜひ試してみてください!(^^)!

以上百年の森でした

 

This entry was posted in 帯広. Bookmark the permalink.