10月の外出行事♪

投稿日:2018年10月23日  /  恵庭中島

 

こんにちわ!

らいふてらす恵庭中島です。

先日、苫小牧、白老方面へ秋の外出に行ってまいりました♪

日頃の行いが良いのですね・・(*^▽^*)

見事な秋晴れとなりました!

IMG_5841

IMG_5835

紅葉には少し早かったようですが、

澄んだ秋空や車から見える樽前山、キラキラ光る海を眺めながらの

ドライブとなりました。

昼食は、苫小牧のイオンにて

麺類グループと中華グループに分かれ、

おいしい食事を堪能しました!!

DSCN4293

リハビリを兼ねて、歩ける方は職員とともに頑張って歩いていただきますね。

DSCN4295

IMG_5864

中華グループのボリュームは、かなりありましたが、

普段あまり食べられない方でも、ペロッと召し上がられていて、

驚きました!

IMG_5878IMG_5857IMG_5863

 麺類グループの利用者様達も、ラーメンやうどんをおいしくいただきました☆

『三年ぶりだな-』とラーメンを食べながら話される利用者様もいらっしゃいました(;O;)

DSCN4325DSCN4305

DSCN4323

 DSCN4306

DSCN4313

最後は、白老のマザーズへ☆☆

ここは、たまごとプリン、シュークリームで人気なんですよね!!

中々遠くて来られない利用者様達も、新鮮な卵や、お土産のお菓子を

たくさん購入しておりました!

DSCN4344DSCN4336

 DSCN4335

 

DSCN4347そして、白鳥が見られる季節になりましたね。

空を群れで飛んでいる様子が、最近恵庭でもみられます!

ウトナイ湖にもたくさん白鳥が飛来してきていました。

DSCN4274

DSCN4289おっと!!

ここにも美しい白鳥が・・・・( *´艸`)

DSCN4284

DSCN4281

DSCN4279とても、充実した楽しい外出となりました!

寒さに負けず、次回の外出の為にもリハビリを頑張りましょうね♥♥

DSCN4286

 おまけ。

初めての外出行事に参加された利用者様☆

 IMG_5897

ご家族様の心配をよそに、とても楽しんで下さりました。

『母さんにお土産買えてよかったわ!』のひとこまです♥

また皆さんと外出にいきましょうね。

 

This entry was posted in 恵庭中島. Bookmark the permalink.