とまりぎでの訓練内容

投稿日:2019年3月4日  /  とまりぎ

こんにちは!とまりぎです(^^)/

今回はとまりぎでの訓練内容の紹介を致します!

今日行った訓練メニューは空のペットボトルでの運動です!

これは手のひらや手の甲に置きバランスを保つ運動、手のひらに神経を集中させ落とすことなく保つ事が出来るか!

 DSCN3546DSCN3547

皆さん悪戦苦闘です!ですが負けず嫌いなのか何度も挑戦し取り組まれております!

DSCN3542

その他にもペットボトルに水を入れてダンベル代わりにし筋力の維持と向上を目的とした上肢運動も行っております!男性では最高2kg女性では1kgを片手で持っていた方も居ります!まだまだ大丈夫(笑)

 

とまりぎでは器具は使わずご自宅でも出来る物を使用し手軽に出来る運動を行っております!

私達も普段何気ない日常での動作はひとつひとつ確認して動いていないですよね?

日常生活で起こりうる動作を皆さんで再確認し

「こんな時に役に立つよね?」「こんな動作は役に立たないかもね」など考えながら笑って出来る運動も良いのではないかと思います。

 

今日のとまりぎの手作りおやつは~(*^_^*)

甘納豆入り蒸しパン!!

DSCN3550

モチモチしてて美味しいと評判でした!蒸しパンを手軽に作れる職員さんも凄い・・・。

This entry was posted in とまりぎ. Bookmark the permalink.