家にある物で作り楽しく出来るレク

投稿日:2019年3月5日  /  とまりぎ

 

こんにちは、とまりぎです(^^)/

今日は家にある物を使った手軽に作れる工作レクと楽しく出来るレクです。

牛乳パックを輪切りに切りひし形か三角で形を整えます。

段々に重ねてバランスよく乗せていきます。DSCN3577

DSCN3572

DSCN3575

DSCN3568

牛乳パックなので積む事も難しいのですが工夫しながら協力して挑まれてました!

その他にも昔懐かしいジェンガ。指では心配であれば爪楊枝を持ち慎重に・・・(*_*)DSCN2930

とまりぎでは昼食も召し上げるのでお箸の訓練も行っております!

お箸で豆を掴みツルツル滑って言う事が聞かないと声を荒げる方々(;・∀・)

お箸を持つのが苦手な方でも一度慣れればスラスラと掴むことが出来ております!!

DSCN2977

一部のみでしたが楽しく出来る訓練とレクをご提供しております(^^♪

This entry was posted in とまりぎ. Bookmark the permalink.