外出レクin昆布館

投稿日:2019年3月25日  /  とまりぎ

こんにちは、とまりぎです(^^)/

今日は外出イベントを開催し昆布館へ行きました。

「コンブミュージアム」に入り展示物を見ました。

DSCN3957

 

昆布とワカメの違いってご存知ですか?

DSCN3962

実は日本人の二人に一人は違いが分からないそうです。

「ワカメ」は比較的温暖な地域で生育され「昆布」は寒い地域でないと生育しないです!

生産地で言えば「昆布」は主に北海道で「ワカメ」は日本全国で生産される。

昆布って聞くと高級品が多く、ワカメは安いというイメージですね。←これしか分からなかった。

DSCN3958

皆さん、昆布やワカメを食べると良い事があると話されており

「ダイエットに良い」とか「老化予防」など色々あるとのことでした。

DSCN3965

マーケット内では試食もあり、皆さんでどれが良いか相談しながら話しておりました。

DSCN3970

歩き疲れたら甘いものを食べて栄養補給!ソフトクリームを食べました。

DSCN3971

DSCN3972

 

4月の外出イベントは下旬に開催しリベンジの函館山とお花見を予定しております。

お楽しみに~(*^_^*)

 

This entry was posted in とまりぎ. Bookmark the permalink.