ことばあそび

投稿日:2020年6月28日  /  帯広

こんにちは!

百年の森です。

6月もいよいよ終わりですね。本当にあっという間です。

今年も残すところ後5か月。コロナウィルス等まだ不安な事はたくさんありますが、楽ししく過ごしていきましょう!

さて、今回はご紹介するのは先日行ったレクリエーションの様子です。

 IMG_1437[1]

何やら沢山あるひらがなを使って言葉を作っていますね。

今回行ったレクはこちらを使った頭の体操を中心としたものになります!

IMG_1435[1]

ルールはシンプルで3文字の言葉を沢山作るというものです。

先程の写真もそうでしたが、よく見たら3文字の言葉を一所懸命考えてひらがなを繋げていますね!

IMG_1436[1]

ですがいざ考えるとなると難しい物です。

中々閃かず頭を悩ませる利用者様が沢山いらっしゃいました。

IMG_E1434[1]

そこで、児童の皆さんに協力をお願い致しました。

さすがに若い頭脳ですね。次々と3文字の言葉を出して助けていきます。

他にも4文字や5文字と言ったルールも有、皆様終始脳を働かせたままレクは続きました。

疲れたけど良い体操になった言って頂いたり、楽しかったと話されていた方もいらっしゃったので今回のレクも無事成功に終わりました。

日頃からの動かす事も長生きの秘訣の一つなので、皆さんもどんどん頭を使っていきましょう!

以上、百年の森でした!

 

 

 

This entry was posted in 帯広. Bookmark the permalink.