新聞紙早畳み選手権!

投稿日:2020年11月15日  /  帯広

こんにちは!百年の森です。

またコロナウィルスが少しずつ増えてきていますが皆さんは安全に過ごせていますか?

こちらはこれまでと変わらず元気に皆様過ごしております。

今回紹介するのはこの前行ったレクの内容になります!

IMG_1045[1]

足元に敷かれた新聞紙。

いったい何に使うんですかね?

・・・といってもタイトルでネタバレしちゃってますが。

IMG_1048[1]

そうです!

今回は足で新聞紙を畳む速さを競うレクになります!

手や身体を動かす事はあっても足指を動かす事はあまりありません。

なので今回は皆様に沢山足指を動かしてもらいましょう!

新聞紙

動かし慣れない足での新聞紙畳みに皆様苦戦している様子です。

ですが皆様諦めることなく一生懸命取り組んでいます。

IMG_1054[1]

時間に立つにつれ皆様慣れてきたのかどんどんスピードが上がっていきます!

皆様の上達ぶりが凄く伺えますね!

IMG_1053[1]

終わった後は皆様満足して頂けた様で、慣れない足指の運動は新鮮で楽しかったと話して頂けました。

足指の筋肉もとても重要です。

皆様も適度に、足指を動かしていきましょう!

以上、百年の森でした!

This entry was posted in 帯広. Bookmark the permalink.