ブラウン危機一髪!

投稿日:2020年12月12日  /  帯広

こんにちは!

百年の森です。

相変らず冷え込む日が多い今日この頃ですが皆様は元気に毎日を過ごせていますか?

コロナ渦で過ごしづらい日が続いていますが、前向きに笑顔で過ごしていきましょう!

それでは今回紹介するのはこちらのレクです!

IMG_1713[1]

皆様は黒ひげ危機一髪というゲームをやった事がありますか?

有名なゲームなので知っている方が多いとは思いますが知らない方の為に簡単に説明しますと左にあるおもちゃの剣を樽の穴に順番に刺していき、一つだけある外れを引いて樽に入っている可愛らしい熊ちゃんを飛ばしてしまった方の負けというゲームになります。

本来は黒ひげという海賊のおじさんのキャラなのですが、今回樽に入って頂くのはブラウンというメール、無料通話アプリlineに登場する熊のキャラクターです。

危機一髪4

利用者様の中でも知っている方が多く、ルールも剣を刺すだけという簡単な物なので皆様の理解も早く早速ゲームスタートです!

危機一髪3

ハズレは完全にランダムなのでいつ飛び出すか分かりません。

ドキドキする中皆様慎重に一本ずつ剣を刺していきます。

危機一髪

児童の子にも参加して頂けました!

顔を載せる事が出来ないので表情は見えませんが、楽しそうに笑っておりました。

IMG_1718[1]

さあゲームも終盤です。

どの穴に刺そうか迷う姿も増えてきました。

そしてついにその時は訪れました・・・

危機一髪2

ハズレを引いてしまいましたーー!!

こちらの方も顔出しNGな方なので表情は見えませんが、体の感じをみて分かる通りとても驚いておりました(笑)

周りの皆さんも驚いていらっしゃいましたね。

IMG_1719[1]

・・とこのような感じですぐさま2回戦スタートです!

この後も何戦か行いとても盛り上がりました!

IMG_1720[1]

時には不発に終わる事も・・・

全部の穴に剣を刺したのにこんな事もあるんですね。ドキドキ返せー(笑)

というわけで少し心臓に悪いレクでしたが、皆様笑顔で楽しんでおりました!

この成功を糧に、別の曜日でもどんどん行っていきたいと思います。

あ、ちなみに皆さん血圧は正常でしたよ!

以上、百年の森でした!

 

This entry was posted in 帯広. Bookmark the permalink.