3大イベントの最後 クリスマス会

投稿日:2020年12月17日  /  北野

 

みなさん こんばんわ! らいふてらす北野です。

またまた、久しぶりのブログとなりましたm(__)m 。。ブログを見てくれている方から、「最近ブログがアップされていない!」と声が聞かれ・・(;’∀’)

お待たせしました!(^O^)/  先日行われた最新のクリスマス会の様子をご紹介します。

IMG_7878

お昼はこだわりのXmasランチメニュー(^O^)/ 今年は始めてのサンドイッチにチキンのトマトソース煮 それと!それと!パスタ!!!! 洋食で用意しました。

IMG_7911

「可愛くて食べれない」と声もあり もちろん「美味しい」という声もたくさん頂き

代は満足じゃ!(^^)!

IMG_7941

サンドイッチを食べるには、、アルミを剝がして  まるで巧緻訓練みたい☆彡

IMG_8294

「始めての洋食だね、美味しいよ」と。。  嬉しい(*^^*)

IMG_8276IMG_7957

食後空き時間に 写真撮影。。

IMG_7968

おっとっと・・いきなり始まりました

マジックショーです!  首が回るんです(◎_◎;)

回る回るよ首が回る(^^♪

 

IMG_8055

ん?

IMG_8056

ん?????

 

IMG_8057

拍手!!!!!  なんで?どーなってるの?と聞かれましたが・・ひ。み。つ。

右回りでも、左回りでも、回りますよー

IMG_8385

利用者様も挑戦!  ばれないかな??(^^;)

はい、こんにちは! (笑)

 

IMG_8395

いつもお世話になっております。(笑)(笑)

IMG_8401

↓身体が宙に浮いてます。 タネも仕掛けもございません!!(笑)

IMG_8077

おーーーーー浮いてる! 「何かに乗ってるんでしょ?」「誰か下にいるんでしょ?」

、、と不思議がってました 浮くには体重制限があります(笑)(笑) それをクリアすればどなたでも浮きます 浮かせて見せます タネも仕掛けもございません。なーーーんてね

IMG_8083

 

お次は錯覚ダンス♬ 練習は頑張って3回!!!! 平均年齢54歳!

若いのか?若くないのか? でも間違いなく息は切れてました(笑)  ぶっ倒れそうでした(^^;)

IMG_8135

どーなってるか わかりますか??

 

IMG_8131

利用者様には大うけでした(笑) 大うけしたから アンコールかけました(゚Д゚;)そしたら

ホントにぶっ倒れそうでした(笑)(笑)

IMG_8125

笑顔はいいですね。喜んでもらってホント嬉しい

IMG_8364

高いギャラを払って??(笑)(笑) 偽物のテレサテンが1曲歌ってくれました♬

これまたウットリ上手で(^^♪ 最後にパチリ

IMG_8441

ビンゴゲームもしました!1等の方には特別プレゼント!!

 

 

IMG_8160

ビンゴ!!!!!!!

IMG_8506

1等の方には Xmasプレゼントの他に ボックスティッシュ5箱!!!

らいふてらす北野 大盤振る舞い(^_-)-☆

IMG_8510

IMG_8218

みなさん それぞれ違うXmasプレゼントを頂きました。

IMG_8226

 

IMG_8527

おやつには これまた手作りのカップケーキをご用意(´▽`*)しました。

生クリームがてんこ盛り\(^o^)/ 中のスポンジはフワフワで

美味しい 美味しいと声が聞こえて来ました   嬉しい(´▽`*)

IMG_8234

らいふてらす北野の3大イベントの最後のクリスマス会を無事に終えました。

今年はコロナで外食レクやお買い物レクできませんでた。現在感染者が増えている中ですが、今年最後のクリスマス会は例年よりは縮小してでも「利用者様を楽しませてあげたい、喜んで頂きたい」と職員の意見が一致して行いました。もちろん 職員も楽しんで(^^♪終わった後は達成感でいっぱい♥

今日はこの辺で また次回

らいふてらす北野でした♥

IMG_8541

*ビンゴがなかなか そろわなくて・・一番最後に揃いました。職員も嬉しくてこの時だけ写真を撮るのにマスクを外して頂き撮りました。いい笑顔でしょ? コロナが終息して またみんなのマスクの下の笑顔がいつでも見られるようになりたいですね。

 

 

 

 

This entry was posted in 北野. Bookmark the permalink.