恵庭合同作品展 ☺

投稿日:2020年12月18日  /  恵庭

 

皆様、お久しぶりです。ゆあみ茶屋恵庭ブログ担当の島です。

12月に入り寒い日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

ゆあみ茶屋恵庭では皆様、コロナウイルス対策を実施しながら毎日元気に楽しく過ごしております(^^♪

さて本日は恵庭合同作品展についてご報告したいと思います。

昨今のコロナウイルスでほとんどのイベントが中止や延期になるなか恵庭でも毎年市役所などで主催している作品展が中止になってしまいました。

そこで【恵庭合同作品展】として恵庭市内のデイサービスやデイケアを利用して下さっている利用者様の作品をそれぞれの事業所ごとに作品を展示することになったのです。

ゆあみ茶屋恵庭にも作品作りの名人が沢山います。

塗り絵の得意な利用者様、刺し子が得意な利用者様、広告チラシで籠を作成しちゃう利用者様、折り紙が得意な利用者様…などなど。

あげたらキリがないくらい沢山の名人達がいます。

そこで管理者の大村より名人の皆様へ

作品を展示しないか声をおかけしたところ沢山の作品が集まりました!

 

ゆあみカラーの画用紙に皆様の作品を展示して11月10日~15日まで恵庭市立図書館に展示されていました。

他事業所の作品もどれも手の込んだ素敵な作品ばかりで私たちもとても勉強になりました。

最近まで恵庭市にある商業施設に展示されていたので私もマスクに手袋、帽子をかぶって(ただの不審者ですね(笑))ひっそりと見に行ってきました!!

どのデイサービスさんも個性がありとても素敵な作品でした。作成風景を想像してニヤついてしまい更に不審者に見えてしまっていないか今突然不安に襲われました。

職員としても勉強になり、利用者様にとっても良い刺激となったと思います。

今年はコロナであまり嬉しいニュースがありませんでしたが皆さんの笑顔を見ることができ良かったです。

さてさて、ゆあみ茶屋恵庭では来年に向けて既に作品作りを始めた名人もいらっしゃいます。来年こそは飾られた作品をみんなで見に行けるといいですね…!(^^)!

IMG_7305

次回:ほっこり懐かしおやつレク お楽しみに♪

This entry was posted in 恵庭. Bookmark the permalink.