昔なつかしほっこりオヤツ(^^)/ part1

投稿日:2020年12月19日  /  恵庭

昔なつかしほっこりおやつ♥part1

 

皆様こんにちは!ゆあみ茶屋恵庭ブログ担当の島です(^◇^)

日にちが経過してしまいましたが本日は11月に行ったおやつレクについてご報告したいと思います。

皆さんは昔懐かしいおやつと言えばどんなおやつを想像しますか?(^^)/

私は幼稚園の帰りに母が作ってくれていた蒸しパンです♡その時は冬間近で雪虫が飛んでいて…なんてエピソードまで思い出せるほど思い出深い懐かしいおやつです!

 

利用者さんの皆さんのほっこりオヤツは何だろうかと10月の会議で話し合った際に「いも団子やかぼちゃ団子はどうでしょう!!」との意見がありそれをもとに利用者さんにお話を聞くと「いいね。美味しそうだね」「懐かしいね」「そういえば、最近食べてないかもね。」とのお話があり実現に向けて動き出しました。

今回は調理員さんの力も借り美味しい、いも団子とかぼちゃ団子を作って頂く事になりました!!

いつも日々の昼食や行事の食事の際など、調理員さんに沢山手伝っていただいているのですが…今回はいも団子とかぼちゃ団子という事で調理員さんより「私に任せて!」との一言がありましたのでお任せする事にしました♡

(もちろん材料などの準備はしましたよ!!(笑))

 

早速ポスターで利用者様に宣伝活動!!(笑)

私がポスターを貼っていると「今度はどんな行事なのー!」「美味しいもの食べられる?」と聞いてくる利用者様(^^)/

「美味しい いも団子とかぼちゃ団子ですよ」と伝えると皆さんニコニコ☻

何日も前から楽しみにしていた昔なつかしほっこりおやつレク!

 

次回当日編です(^◇^)皆さんの素敵な笑顔も掲載予定です。お楽しみに!

 

This entry was posted in 恵庭. Bookmark the permalink.