☆らいふてらす恵庭中島 手洗い指導☆

投稿日:2020年12月22日  /  恵庭中島

こんにちは!

らいふてらす恵庭中島です(^^♪

本日、らいふてらす恵庭中島に、手洗い指導の先生がいらしてくださいました♪

DSCN7279 DSCN7281

専門学生の方々が研究も兼ねて、皆さんに有効な手洗いを指導して頂きました!

専用の手洗いチェッカーローションを使い、手に塗りたくります(*’ω’*)

DSCN7284 DSCN7288 DSCN7282 DSCN7283 DSCN7285 DSCN7286 DSCN7287 DSCN7288 DSCN7289 DSCN7290 DSCN7291 DSCN7292

さあ、今度は皆さんがいつもやっている手洗いをお願いしますね(*‘∀‘)

DSCN7293 DSCN7294

DSCN7309

洗い終わった手をブルーライトを設置した専用の箱に入れ、反応を確かめましょう!

DSCN7295 DSCN7296 DSCN7297 DSCN7298 DSCN7299 DSCN7300 DSCN7301 DSCN7302 DSCN7303 DSCN7304 DSCN7305 DSCN7306

いかがでしょうか? 次は指導書を見ながら、その通りに洗ってみましょう!

さあ、もう一度ローションを塗りますヾ(≧▽≦)ノ

DSCN7307 DSCN7308

DSCN7313

先ずしっかり手を水で流す

石鹸を泡立てて

立った泡を先ずは手のひらでモミモミ

両手の指を絡めて、モミモミ

親指を握ってクルクル撫でて馴染ませます

爪を手のひらの泡に馴染ませてモミモミ

手首と手の甲をクルクル撫でて石鹸を馴染ませます

石鹸を水でしっかり流して、乾いた布で拭き取ります♪

さあ、実践してみてください٩( ”ω” )و

DSCN7309 DSCN7312 DSCN7315 DSCN7316 DSCN7321DSCN7322

皆さん、どうですかね?

チェッカーに入れてみましょうヾ(≧▽≦)ノ

DSCN7310DSCN7311DSCN7318 DSCN7319 DSCN7320 DSCN7323 DSCN7325DSCN7317

指の間は結構疎かになってしまうようですね(;´∀`)

皺の間がとにかく洗い辛いようで、結構白くなってしまったようです(; ・`д・´)

その点に注意をして、今後の手洗いを実践していきましょう٩( ”ω” )و

菌もウィルスも纏めて洗い流して、新年を迎えましょうね♪

This entry was posted in 恵庭中島. Bookmark the permalink.