昔なつかしほっこりおやつ♥part2

投稿日:2020年12月24日  /  恵庭

皆様お待たせいたしました!本日は前回に引き続き11月のおやつレクについてご報告いたします(^^♪

皆様楽しみにしていたいも団子&かぼちゃ団子!!

朝から今日のおやつは、いも団子とかぼちゃ団子ですよ~と皆さんにお伝えすると

「いいね!」「楽しみだね」「おいしそうだ」との声が色んな方面から♥

宣伝しながらお腹を空かせていたのは私の方ですが…(笑)

 

14時ごろ、本日のおやつ番長!!調理員のNさんが登場しいよいよ本格的に準備が始まりました★

お芋とかぼちゃのいい匂いがホール内を包み込み利用者様も職員も幸せな気持ちに…

利用者様により楽しんで頂くためにホットプレートを使用し皆さんに焼いているところを見て頂きました。音や匂いを感じられることで より楽しみになりますよね♡

おやつ前にはいつも集団体操を行っているのですが皆さんホットプレートに釘付けで体操に身が入っておらず…(笑)

「体操して美味しいおやつ食べましょう~」と言いながらホットプレートを見つめていた私…この場で謝罪します。すいませんでした(笑)

 

体操も終わり、いよいよおやつの時間!!皆さん消毒を済ませ目をキラキラと輝かせておりました。いも団子はバターで焼かれ、かぼちゃ団子にはあんこも加わり皆さんから「わーすごい!」と歓声が起きるほど(^^♪

IMG_7432

 

利用者様からは「美味しい」「昔は毎日のように食べていたんだよ」「昔は砂糖が入っていなくてさ~」などと各テーブルで話が弾んでいました。

IMG_7435

 IMG_7444

コロナウイルスで外出できない日々が続いていますが今回は皆さんに少し昔のことを思い出して頂きながらほっこりと暖かい気持ちになれたおやつレクになりました。

IMG_7439

 

皆さんの笑顔の為に今後も楽しくて元気がでる行事を考えて行きます!!

次回のブログUPも楽しみにお待ちくださいませ!(^^)!

This entry was posted in 恵庭. Bookmark the permalink.