懐かしすごろく大会!

投稿日:2021年2月8日  /  帯広

こんにちは!百年の森です。

2月に入りましてより一層寒さが増す日々が続いていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

百年の森では変わらず活気あふれる毎日が続いております!

さて、今回はタイトルにもある通り利用者様全員ですごろくを行ったのでその紹介を行います!

すごろく

ホワイトボードに手書きでマスを書いて、その内容はちょっとした運動になっております。

中にはすごろくらしく1回休みや何マス進む戻る、最後の人と交換という意地悪なマスもあります。

すごろく2

こちらのサイコロはなんと手作り!

早速スタートです!

すごろく3

出目はやはり皆様気になるようで皆さんサイコロを凝視しています(笑)

すごろく4

コマを進めるのは利用者様のネームを使用しているので写真はご用意出来ませんでしたが、1回休みや最後の人と交換のマスに止まる方が続出し、とても盛り上がりました!

残念ながらレクの時間内にゴール出来なかった方もいらっしゃいましたが皆様笑顔で楽しかったと話してくださいました。

レクは無事大成功!マスの内容を変えてまた行いたいですね!

以上、百年の森でした!

 

This entry was posted in 帯広. Bookmark the permalink.