3大イベントの一発目!!

投稿日:2021年2月9日  /  北野

みなさん こんにちは! らいふてらす北野です。

私事ですが

みなさん  肩関節周囲炎って知ってますか?? わたし、何だか肩から腕が痛いなと思いずっと我慢していたのですが、とうとう我慢できず病院に行くと  肩関節周囲炎と言われました。  いわゆる!五十肩ですよ(T_T)

注射も打ちながら、若くて可愛い息子の様な理学療法士さんの指導のもと、頑張ってリハビリ受けてるのですよ。

歳はとっても永遠の30代の私は五十肩とは認めたくなく・・30肩!と言ってます。(笑) (笑)

さてさて、ここから北野の紹介をします。ちと長くなるかもしれません、最後まで観てくれると嬉しいです\(^o^)/

1月は新年会を行いました。例年より規模は縮小となりましたが、特別メニューと催しもので喜んで頂きました。

手作りの箸袋は好評で持って帰られる方もいました。

IMG_0760

メニューをギリギリまで考え・・今年は 初めて五目御飯を用意しました。

具だくさんで美味しいと好評でした♥ アルミに入っているのは鮭とキノコのホイル焼きです。カボチャの煮物と恒例の茶わん蒸し! 「美味しかった」とたくさんの声頂きました(^O^)

IMG_0779

食べれるかしら?と言われてましたが・・・完食されてました!

IMG_0784

うわ~~~~開けてビックリ玉手箱ならぬ、開けてビックリ弁当箱!!!

 

IMG_0791

食後は皆さんに絵馬を用意しそれぞれ願いを書いて頂きました。

 

IMG_0809

らいふてらす北野に来てれば元気に過ごすことができる。と神様が言ってます。

 

IMG_0839

おみくじもありました。

 

IMG_0820

出た~~~~~ 大吉!!!

IMG_0825

お賽銭箱も用意され、、、( ,,`・ω・´)ンンン? 何やらお札を入れてますね

もちろん、おもちゃのお札デスよ  でもみなさん小銭よりお札を選び入れてました

IMG_0860

手を合わせて・・何をお願いしたのかな?

IMG_0941

IMG_1130

IMG_1149

箱の中には・・・皆さん簡単に当てられてました

職員へ連絡事項です

・・この次やる時はもっと難しいのを用意しょう(笑)

IMG_0973

何かな?IMG_0960

職員によるジェスチャーゲーム

なかなか恥ずかしいから 変な眼鏡で顔を隠し・・

IMG_0987

恥を忘れて頑張ってくれた職員(≧◇≦)

IMG_0992

それをみて笑ってる職員と利用者様

IMG_0996

うけてる!うけてる!(笑)

IMG_0999

最後まで変な眼鏡は外しませんでした(◎_◎;)

 

IMG_1020

 

IMG_1024

おやつには お汁粉を用意させて頂きました。美味しくてこの笑顔(*^。^*)

IMG_1035

おやつの後は ビンゴゲームをして1番で上がった方は豪華景品をゲット!!

 

 

IMG_1043

何が入ってるのかな??

IMG_1048

IMG_1049

・・美味しくていつもとは違う食事に、ゲームで入れ歯が外れそうになるくらい笑わされて、おやつにお汁粉を食べ、 ビンゴゲームで皆さんに景品が当たり、新年会は終了しました。 新年会に参加されてない利用者様には後日 絵馬に願いを書いて頂き、北野神社にも参拝して頂きおみくじもひかれました。

因みに 私は絵馬に「30肩が治りますように」と書きました。

そしたら 誰かが 30を50に書き換えてました・・誰だ!!!!!!

長くなりましたが 最後まで観て頂きありがとうございます。

それではまた次回  らいふてらす北野でした♥

   寒い日が続いてますね 暖かくしてお過ごしください♥

 

This entry was posted in 北野. Bookmark the permalink.