勉強会( ..)φメモメモ

投稿日:2021年2月26日  /  北野

みなさん こんにちは!

らいふてらす北野ですヽ(^o^)丿

今日は毎月行っている 職員会議の中での勉強会の様子を少しお見せしょうかと思います。因みに1月の勉強会の様子です。

この日は、ノロウイルスなどの嘔吐物処理を再確認行いました。

まずは処理対応に必要な物の確認!日頃から準備をしておき早期対応を行えるようにしています。使い捨て手袋や使い捨てエプロン 多量の新聞紙やウエスも用意しています。消毒に使う次亜塩素酸ナトリウムにその他 確認しました。物品を確認したところで その時の動きをシュミレーションしていきます

健康な利用者様を清潔な場所に誘導する職員、感染対策用に身支度し対応する職員

IMG_9730

吐しゃ物は 広範囲に飛び散ります。不潔な物を入れるバケツ用意し吐しゃ物を新聞紙で広く覆い次亜塩素酸ナトリウムかけて処理していきます。

体調の悪い利用者様の対応もしながら その時いる職員で迅速に対応できるように・・

 

IMG_9731

処理も汚染部分を広げない様に 外側から内側に行います

IMG_9733

あーだよね、こおだよね、と意見や質問が出る中での勉強会!スキルアップにも繋がります。

こんな感じで 毎月何かしらの勉強会を行ってます。

 

 

 

IMG_9734

それではまた次回 らいふてらす北野でした♥  元気が一番!

IMG_2025

This entry was posted in 北野. Bookmark the permalink.