福を呼び込め!節分大作戦!!

投稿日:2021年3月4日  /  恵庭

2月が始まって すぐのイベントと言えば 節分 ですよね!!

今年は約124年ぶりに節分が2/2日だったのは皆様知っていたでしょうか?

私は…ギリギリまで知らず利用者様に教えられて知りました。(笑)

人生経験がまだまだ浅い若者です。利用者様に色々なことを教えて頂き日々成長中です♡

そんな節分ですがゆあみ茶屋恵庭でも節分のイベントを行いました!

節分に合わせて数日前からおしゃれな升づくりを開始!

和紙などを使用し折り紙の得意な女性陣と共に素敵な升を用意して準備万端です!

作成時から「これに当日は美味しい豆が入るんだよね?」と皆様わくわく☺

当日は落花生の他、ミニチョコや甘納豆、柿ピーなど美味しいお豆が入りました。

 升づくりと並行しておやつ後に皆様に楽しんで頂けるようレクの準備も行いました!

題して〈鬼退治ゲーム!!〉です(^^♪

赤鬼チーム・青鬼チームに分かれ鬼のついている箱に上手く豆を投げ入れ多く入ったチームが勝ち!というチーム戦です。

 チーム戦は個人戦より燃える利用者様!「よし!頑張るぞ!」と闘志がみなぎっています。(笑)

そして皆様、お上手な方ばかりで…職員もエキシビジョンで参加しましたが私は惨敗でした(笑)

IMG_2211

IMG_2361

鬼退治をして福を呼び込んだゆあみ茶屋恵庭!

今年も1年 健康に過ごせますように(^^♪

This entry was posted in 恵庭. Bookmark the permalink.