happyバレンタインデー♡

投稿日:2021年3月4日  /  恵庭

2/14日はバレンタインデー(^^♪

皆様は好きな人にチョコを上げたり自分にご褒美チョコを買ったり楽しむことができましたか?

私は1年に1度の本気を出してお菓子作りに挑戦しました!!(美味しくできましたよ☺ )

さて、ゆあみ茶屋恵庭ではバレンタインと題しまして美味しいおやつを皆様に提供しました♪

バナナ・マシュマロ・プチシューにチョコをたっぷりかけチョコフォンデュ風のおやつを用意したのですが14時頃から甘くておいしい匂いがプンプン~(^^)/

利用者様からも「今日のおやつ何?」「なんかいい匂いするね」と心待ちにされている様子がうかがえました!(^^)!

いよいよ、おやつの時間☺ 素敵なバレンタインの敷紙も用意しておやつをお出しすると「すごいね~」「きれいだね~」とうれしそうな声がチラホラと聞こえてきました(^^)/

IMG_2631

「バレンタインは関係ないから、ここきてよかったわ!」と話される方もいました!

美味しい笑顔の写真を撮ってブログに載せるつもりが…皆様すいません。

利用者様の笑顔と美味しいチョコの匂いに癒された私は写真を撮るのを忘れてしまいました。ここで謝罪します。大変申し訳ありません。

ひな祭りの行事こそは沢山、写真撮っておきます!!( ;∀;)

 

私も学生の頃は友達と手作りお菓子を交換する事が毎年バレンタインの楽しみでした!

バレンタインは利用者様にとっては、なかなか馴染みのない行事だったようですが…デイサービスに来て顔なじみの他利用者様と過ごすことで楽しい思い出になると いいなあとバレンタインを通じて思いました。

次回は3月レク☺ ひな祭りの様子をお伝えします~(^^)/

 

This entry was posted in 恵庭. Bookmark the permalink.