なごり雪・・

投稿日:2021年3月19日  /  北野

私のお腹の肉、脂も雪みたいに溶けないかな????

...みなさん こんにちは! らいふてらす北野です。

今朝起きて外を見たら真っ白になっていて「えーーっ???」と思いましたが

利用者様が帰る頃には ちゃーんと解けてました。 春に降る なごり雪ですね。

さてさて、3月 らいふてらす北野では ひな祭り会を行いました。

その様子をご紹介します。(^^)/

らいふてらす北野!! 行事食にはこだわります(^^)/

この日も 手毬寿司に茶碗蒸し 菜の花のからし和え、煮物にお吸い物 デザートは黄桃

IMG_4246

みなさん「可愛くて食べれない」と 確か言っていたのですが(笑)

みなさん完食されてました(^o^)/

IMG_4255

IMG_4263

食後は輪投げゲーム  これは景品付き!!!

IMG_4328

点数の一番多い方から豪華景品!!!

狙いを定めて・・

IMG_4308

入らなかったと悔しがる利用者様  あちゃぱ~~~(≧◇≦) ドンマイ!ドンマイ!

IMG_4340

IMG_4330

たくさん入ったと喜ぶ利用者様  さて点数は???

IMG_4337

 らいふてらす北野は大盤振る舞い!! 1位の方にはボックスティッシュ3箱!!!

始めてゲームで1位とったと大変喜ばれてました。 嬉しいな~~~

IMG_4353

 

IMG_4531

ゲームの後は 皆さんに順番で着替えて頂き お内裏様とお雛様になって頂き写真撮影。。  「恥ずかしいわ(*ノωノ)」と言いながらも

IMG_4382

ほら、チョットおすまし(*´ω`)

IMG_4388

 

IMG_4438

おやつは 皆さん一人ずつ 桜もちを作り頂きました。

意外と アンコが多かったようで・・ 利用者様が他の利用者様にお手伝いしている姿も見られました。

IMG_4462

IMG_4449

しっかり包んで はい完成(^^)v

 

 

IMG_4464

アンコがはみ出ている~~~~

IMG_4467

桜もちには 緑茶を用意。桜もちもおいしいけど 緑茶も美味しいね・・と声もありました。 万々歳です。

IMG_4487

おやつの後には ひな祭りにちなんだクイズをしお開きとなりました。

食事は「美味しかった」とたくさんのお言葉頂き、景品付きゲームで燃え(笑)

楽しかったと、 写真撮影では照れながらも喜んで頂きました。

コロナで今年も外出レクや外食レクは難しいと思うからこそ 室内で出来る行事を充実させたいと思う らいふてらす北野の全職員の熱い思い(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

↑↑ちょっとかっこいい事言いましたね(笑)  でもホントですよ(^O^)

それではまた次回♥ らいふてらす北野でした♥

IMG_4230

This entry was posted in 北野. Bookmark the permalink.