皆がうれしいひな祭り☺

投稿日:2021年3月20日  /  恵庭

皆様、こんにちは!ゆあみ茶屋 恵庭ブログ担当の島です☺

少しづつではありますが日中は暖かい日も増え春がちょっとずつ近づいてきているような気持ちになる今日のこの頃…このブログを読んでくれいる皆様!

体調はいかがでしょうか?(^^)/

ゆあみ茶屋恵庭では3月の行事として先日、数日にわたりひな祭りレクを実施しました!

ひな祭りのおやつとして3色白玉クリームを用意したのですが皆様大喜び(^^♪

3色の白玉団子の上に豪華にあんこ・バニラアイス・フルーツが乗っているのですが…

思い出すだけでヨダレが出ちゃいますね♡

IMG_3728

利用者の皆さんは数日前から職員にひな祭りのおやつは何が出るのか名探偵のように探っていました。(笑)

「ひなまつりのおやつ何にするの?桜餅かい?でも作るの大変そうだもんね…」「なんだろうね、白玉で何か作るのかい?」「去年はこんなの出なかったかい?」「それは、ひな祭りの時じゃないよ!」などとチラホラと聞こえてくる会話をほほえましく事務所でこっそりと聞いていました!(^^)!

予想が当たった人も、予想が当たらなかった人も当日は皆さん「おいしい!」「幸せ―!」と言ってくれていたので良かったです!

IMG_3883

 

もちろん、オヤツは女性だけではなくゆあみ茶屋恵庭のお内裏様たちにも喜んで頂く事が出来ました!(^^)/

IMG_3737

 

美味しいおやつを食べた後は楽しいゲームをして盛り上がりましょう!!

この日の為にk介護員がかわいい、お雛様ゲームを考えて作ってくれました!(^^)!

IMG_3876

 

皆さん「きゃー!」「なんでこっちにいかないの!」など多種多様の反応でとても楽しまれていました!!

IMG_3895

 

まだまだ外出は難しいご時世です…美味しいおやつや室内で体を動かして楽しんで頂けるようにこれからもレクや行事を考えて行きたいと思います!

では、また次のブログでお会いしましょう☺

 

 

This entry was posted in 恵庭. Bookmark the permalink.