いちご狩りの季節です

投稿日:2021年3月30日  /  帯広

こんにちは!百年の森です。

早い物で3月ももう終わりですね。

帯広にもようやく春が訪れた訳ですが、今回紹介するのはタイトルにもある通り利用者様にいちご狩りを行ってもらいました!

いちご

とはいっても実際にいちご狩りを行うのはこのご時世いろいろと問題があるのでこのような形になりました。

ルールは簡単で洗濯ばさみについたいちごを取り外すタイムを競うというシンプルな物です。

しかし紙なので引っ張ってしまったり強く握ってしまうと破れたり折れたりするので意外と力加減が難しいです。

いちご5

さあ!利用者様も気合十分です!

いちご2

丁寧にかつスピーディーに。

収穫したいちごは籠の中に入れていきます。

いちご3

手際が良いですねー

次々回収していきます。

いちご4

お見事最速タイムでした!

割と繊細さが要求されるので良い巧緻訓練になりますね。

苦戦した方もいらっしゃいましたが、皆様楽しんで頂けたようで何よりです。

いずれは本当のいちご狩りに皆さまと行きたいですね。

以上、百年の森でした!

This entry was posted in 帯広. Bookmark the permalink.