「備えあれば憂いなし」

投稿日:2021年4月14日  /  厚別東

 

こんにちは、らいふてらす厚別東です\(^o^)/

 

コロナ渦の中、いかがお過ごしでしょうか?

らいふてらす厚別東は感染予防に徹底しながら、変わらず元気に営業をしております!

 

本日は、万が一火災が発生した時の備え…

消防訓練を実施しました!!

 

 まずは避難訓練(・∀・)ノ

DSC01043-2

代表利用者様の「火事だー!逃げろー!」叫び声を合図にベルが鳴り響く・・・

俳優ばりの名演技でした(*´∀`)<流石です♪

DSC01048

スタッフは119番通報!本日は寒いので上着を羽織って、玄関へ避難しました(;´∀`)

DSC01049

避難訓練の後は利用者様2名とベトナム実習生のルアさん、スタッフ2名

外で実際に消火器を使った消火訓練を、消防署の職員さん指導の下行いました!

DSC01054

DSC01052

 

皆さん上手です(*^^*)

 

 

 

火災や災害は勿論起こらない方が良いのですが・・・

 

備えあれば憂いなし!!ですね(*´∀`*)

This entry was posted in 厚別東. Bookmark the permalink.