穀雨の日には・・・

投稿日:2021年4月20日  /  厚別東

こんにちは!!厚別東です(^O^)/

 

 

本日4月20日は二十四節気の「穀雨」です。

 

春の変わりやすい天気もこの頃から安定し、また雨が田畑の土を潤し、種蒔きに適した季節と言われているそうです。(*^^*)

 

というわけで・・・

らいふてらす厚別東では本日種蒔きを行いました!!

 

と、いっても外は寒いので・・・(´・ω・`)

 

 

 

DSC01284

 

食器洗いの忘れ物ではありません(^_^;)

使わなくなった洗い籠とスポンジを使い、水耕栽培にチャレンジです!!(*´ω`*)

利用者様と一緒に・・・

 

DSC01285

 

スポンジの上に種を蒔いて・・・

 

DSC01286

 

上からティッシュを被せて水やりをして・・・

 

DSC01288

 

上手くいけば数日で発芽するそうです。楽しみ(*´艸`*)

 

DSC01289

 

まずは大葉とブロッコリースプラウトで挑戦です。

上手に出来たらいいなあ・・・(*´ω`*)

 

 

 

続報をお楽しみに!!!

 

 

 

 

こちらをクリックで続報に飛んでゆけます!

This entry was posted in 厚別東. Bookmark the permalink.