ゆあみガーデン★Part1

投稿日:2021年6月19日  /  恵庭

皆様、こんにちは!ゆあみ茶屋恵庭ブログ担当の島です(*^^)v

最近、やっと暖かくなってきましたね!洗濯物が外に干せる日も増えて島はウキウキです!(笑)

コロナウイルスでなかなか息抜きのできない日々ですが密を避けながら手洗い・うがい・消毒を徹底して適度に肩の力を抜いて過ごしていきたいと思います(^^♪

さて、ゆあみ茶屋恵庭でも利用者様に癒しを与えるべく奔走しておりました~!

なかなか外出もできず室内で過ごすことが多く外に出ることが減り…

例年行っていた外食や道の駅へのドライブなども感染状況を考えると今は難しく…。

考えれば考えるほど悲しくなっていきますね…( ;∀;)

でも職員全員で考えました、数日間。(笑)

皆さんに喜んでいただけるもの…そうだ!!お花を植えよう!!

思いついたらすぐに実行!5月中旬にかけ土や花苗などを購入して利用者様にお手伝いしていただきお花たちがゆあみ茶屋恵庭に仲間入り!(^^♪

IMG_8480

 IMG_9371

お花と一緒に小松菜の種も植え現在、利用者様と成長を見守り中です♡

ちなみに小松菜は元気に育つことができたら利用者様のお味噌汁の具になる予定です!(^^)!

私の愛する小松菜ちゃんたちは、5月下旬から小さな芽を出しはじめ愛着が湧き可愛くて仕方ありません♡(笑)

IMG_9677

 

職員は水の量の調整に日々悩みながら(あげすぎてもダメ・あげな過ぎてもダメ…)

頼もしい経験豊富な利用者様から叱咤激励して頂きながら、日々お花たちのお世話に

いそしんでいます(^^♪

IMG_9001

5月中旬から下旬にかけてパワフルな女性利用者様達が植えてくださったお花は

これまた元気に成長中です!(^^)!

 

ゆあみガーデンの様子はまた今度、お届けしたいと思います(*’▽’)

IMG_9380

果たして私の可愛い小松菜ちゃんたちは味噌汁の具になれるのか?乞うご期待です!!

 

 

This entry was posted in 恵庭. Bookmark the permalink.