壁画制作★

投稿日:2021年6月20日  /  恵庭

こんにちは!ゆあみ茶屋恵庭のブログ担当の松尾です!

暖かい晴れの日が続きあちらこちらに可愛いお花が咲いてますね♡

私は個人的にひまわりが好きなので夏に見れるのが楽しみです(*^-^*)

ゆあみ茶屋恵庭にもお花が好きな利用者様がたくさんいらっしゃるので施設内にも四季のお花を壁画で制作しよう!と計画を立て2ヶ月前から作り始めました。

一つ目は藤の花をイメージした千羽鶴作り。3種類の紫色と緑色の鶴を折って利用者様と職員で約600羽の鶴を折りました。その鶴を紐に通しますが、間にビーズを挟んでとても可愛い千羽鶴が出来上がりました♡

IMG_0432

天井に吊るして完成すると利用者様は「すごくきれい!」と喜んでくれました\(^o^)/

IMG_0086

IMG_9823

IMG_9825

私も写っちゃいました♡笑

 

二つ目の壁画は夏にかけて四つ葉のクローバーの壁画を作りました!

折り紙を4つ折りにしてハート型に切ってクローバーを作ったり和紙でタンポポなどのお花もイメージして作りみなさん手が止まらないくらいたくさん作ってくださったのでボリューム満点の壁画が完成しました★

IMG_0004IMG_0012IMG_0149

ゆあみ茶屋恵庭では壁画つくりもみんなで制作し完成したときは皆さん大喜びです♡

四季で壁画が変わっていくので次は夏から秋にかけてどんな壁画ができるのか楽しみです(*´▽`*)

それではまた次回(^^)/

This entry was posted in 恵庭. Bookmark the permalink.