生き残れ!足場じゃんけん!

投稿日:2021年6月29日  /  帯広

こんにちは。百年の森です。

コロナウイルスの予防接種を受けた方がちらほらと出てきていますね。

百年の森ではまだいませんが、体調を崩される方もいらっしゃる様です。少しでも不調の兆しがあった方はすぐに休むようにしましょう。

さて、今回行うレクはじゃんけんを行い相手の足場を減らしていくという穏やかじゃない内容になっております!

新聞紙

広げた新聞紙に足を乗せてじゃんけんを行い、負けた方の新聞紙を折りたたんでいくといった内容です。

ルールは床に足がついた時点で負けといったもので、じゃんけんに負ければ負けるほど辛くなっていきます。

新聞紙2

さあだんだん小さくなってきました。

ですがまだ余裕ですね。

新聞紙3

更に小さくなりました。

段々怪しくなってきましたね・・・

新聞紙4

そして更に小さく・・・

何と気付けば片足しか乗らないほど小さくなってしまいました!

もう片方の足は浮かす事しかできない状況・・・これはもう負けられません!
新聞紙5

さあお互いに負けられない状態になりました。

次のじゃんけんで決まります。

果たして生き残るのは・・・

新聞紙6

こちらの奥様の勝ちでした!

後半の巻き返しが凄かったですね。

といった感じで全利用者様に参加して頂きとても白熱しました!

行っている事はじゃんけんのみなのでルールも分かりやすく、盛り上がりやすいので行いやすいレクなのではないかと思いました。

今回負けてしまった方も次回へのリベンジに燃えている様子でしたので、また行いたいと思います。

以上、百年の森でした!

This entry was posted in 帯広. Bookmark the permalink.