ピンポン玉で遊ぼう!

投稿日:2022年10月29日  /  帯広

こんにちは!百年の森です。

暑かったり寒かったりと寒暖の差が激しい毎日ではありますが皆様は体調を崩されていないでしょうか?

早い物で今年も残り2ヶ月。健康を維持したまま今年最後まで突っ走っていきましょう!

さて、今回はタイトルにもある通りピンポン玉を使ったレクを行いましたのでその様子を御紹介したいと思います!

ピンポン玉2

ピンポン玉の他に使用するものは紙コップのみです。

紙コップの中には得点が書いておりその中にピンポン玉を飛ばしていきます。

ピンポン玉

おっと!大きく右に逸れてしまいましたね。

しかし見た目に反して難しいのがこのゲームです。ピンポン玉の動きは予測しづらいので苦戦する方が多かったですね。

ピンポン玉4

こちらの方は真っすぐ飛んではいますが惜しくも紙コップを外してしまいました。

ただ何回もやっていくと慣れてきたのか紙コップに入れる方がどんどん増えていきました。

ピンポン玉5

片麻痺の方も意欲的に参加されています!

身体状況による差があまり出ないゲームなのでとても楽しんで参加されていました。

外出のレクが簡単に行えていない今、室内でのレクでいかに皆様を楽しませるかが大事になっていきます。

今後も、笑顔溢れるより良いレクを行っていきたいと思います。

以上、百年の森でした!

This entry was posted in 帯広. Bookmark the permalink.