5月の壁絵作成

投稿日:2019年4月15日  /  とまりぎ

こんにちは!とまりぎです(^^)/

今日は私がご紹介いたします。

以前にお話をさせていただいている季節の壁絵の紹介です。

5月に向けての壁絵作成ですが来月は鯉のぼりを貼り絵で作成しようかと皆さんで考えておりました。着々と小さな鯉のぼりが出来上がっている状態ですね。

 

 

DSCN4338

鯉のぼりの型紙に折り紙をちぎりそれに貼っていく流れです。

皆さん、きれいにちぎり貼っております。

ちぎる作業って細かくて私は大雑把にちぎってしまいそうです・・・。

皆さん、手指訓練の一環としても行っていただいてます。

作業されている間は黙々と行っており、リビング内はシーンとしており皆さんの息づかいが聞こえる程です。

男性は細かな作業って苦手な部分もあると思われますがとまりぎの男性利用者様は違う!!

「これを貼ればいいのか?難しいそうだけど楽しそうだからやってみっか!」と。

話されておりました。

 

DSCN4337DSCN4336

細かくちぎっております。細かい・・・というか手先が器用って良いですよね~。

DSCN4334DSCN4333

貼る方が難しい方はちぎり専門で行っていただいております。

役割があり、これも一つ出来ることを増やしてこれだけやったという達成感も味わえております。指が攣らないか心配ですが・・・。

DSCN4331DSCN4332

皆さん、きれいに貼ってくださっております。

 

予定では3つの鯉のぼりが出来る予定でおります。

5月までに完成出来るか・・・!!!皆さんの力があれば完成出来る!!

 

私も細かい作業は苦手です・・トホホ。

 

This entry was posted in とまりぎ. Bookmark the permalink.