百年の日常③

投稿日:2020年12月20日  /  帯広

こんにちは!

百年の森です!

12月も中旬に差し掛かり今年も残すところ後半月となりました。

今回はレクのご紹介では無く、久しぶりに百年の森の日常をお見せしたいと思います!

集合写真②

まずは半日型のボール体操の様子です。

これまでは円状になって行っていた座位での運動ですが、コロナ予防の一環として利用者様同士が向き合わない様横並びの椅子の配置に統一致しました。

集合写真③

後ろに座っている方は見辛いと思いますので動き回りながら丁寧に説明し運動を行なっていきます。

皆様真剣ですね。

集合写真

続いて1日型の様子です。

こちらも横並びで隣の方と間隔を空けながら行っています。

IMG_1610[1]

最後にこちらの写真です。

こちらは自分の名前や生年月日を書いたり等巧緻訓練と脳トレを兼ねたメニューに取り組んでいる様子です。

通所時毎回行って頂き、その様子はとても一生懸命でした。

拒否する事無く真剣に取り組んでいらっしゃいました。

活動量が低下する大きな原因であるコロナ渦ですが、皆様は負ける事無く意欲的に運動に参加してくれます。

こちらも利用者様の期待に応えられる様、より良いメニュー提供を行っていきましょう!

以上、百年の森でした!

This entry was posted in 帯広. Bookmark the permalink.