聖なる夜に・・・

投稿日:2022年2月5日  /  帯広

明けましておめでとうございます!百年の森です。(といってももう2月ですが)

年末年始はいかがお過ごしでしたか?コロナ過で充分な外出が出来なかったり帰省も出来なかった方もいらっしゃると思います。

今年こそはコロナが収まるように祈りつつ楽しい1年を送りましょう!

さて、新年1発目のブログですが今回紹介するのは去年のクリスマスツリー作成の様子です!

クリスマスツリー

青色や茶色等の様々な折り紙を利用者様たちに折ってもらいます。

数がとても沢山あるので各曜日に担当を割り振って協力しながら行います。

クリスマスツリー2

紙を切るだけではなく丸める作業や

クリスマスツリー4

一枚ずつ丁寧に紙を貼っていく作業等様々です。

しかし皆様の協力の甲斐あり作業はスムーズに進んでいきます。

クリスマスツリー3

勿論男性陣も頑張っていますよ!

手が不自由な方も職員と協力しながら行っていきます。

クリスマスツリー5

そしてついに完成です!

全曜日の皆様の協力の甲斐あり素晴らしいクリスマスツリーに仕上がりました!

利用者様の反応も良く、近くで見物する方が多々いらっしゃいました。

新年を迎えた為今はもう撤去してしまいましたが、今年のクリスマスも今回のツリーに負けないくらいに素晴らしい作品を皆様と作りたいですね!

以上、百年の森でした!

 

This entry was posted in 帯広. Bookmark the permalink.