積み上げろ!百年タワー!

投稿日:2023年2月11日  /  帯広

こんにちは!百年の森です。

今年初の更新になります。遅れてしまい申し訳ございません!

こちらは寒さが増しておりインフルエンザ等も流行っておりますが、今年も変わらず元気に過ごしていきたいと思います!

さて、今回ご紹介するのはレクリエーションで行ったブロック積み上げゲームの様子です。

積み上げ4

とても壮大なタイトルですが至ってシンプル。

こちらのブロックを使って1分間でどれだけ積み上げられるかといった内容になっています。

積み上げ

皆様が見守る中スタート。

タイマーも見える位置に置いてあるので視界に入ってしまうと焦ってしまいますね。

積み上げ3

一度タワーが崩れても時間内であれば何度でも積み直せます。

例え倒れても諦めてはいけません。

積み上げ2

ここで大事になってくるのは攻めるか引くかです。

利用者様達の戦術はそれぞれで途中でやめる方やそのまま積み上げ続ける方が丁度半々くらいでした。

攻めるのはやはりハイリスクハイリターンで時間ギリギリで倒してしまった方もいらっしゃいました。

タワーが倒れるたびに見守っていた利用者様から声が上がったり、悔しそうにされたりととても盛り上がりました!

皆様本気で取り組んで頂けるのでとても見ごたえのあるレクリエーションになりましたね!

また機会があれば他の曜日でもやりたいと思います。

以上、百年の森でした!

This entry was posted in 帯広. Bookmark the permalink.