百年の森大リニューアル!

投稿日:2023年8月29日  /  帯広

こんにちは!百年の森です。

久しぶりの更新になりました。8月も終盤でようやく暑さも収束してきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

熱中症に注意しながら残りの夏を乗り切っていきましょう!

さて、今回ご紹介するのは題名にもある通り百年の森がリニューアル致しましたのでその紹介を行いたいと思います!

リニューアル

まずは百年の森の目玉であるレッドコード!

こちらは椅子を新調し、レッドコードと同じ赤に統一しました!

リニューアル3

利用者様が過ごされるテーブルや椅子も大幅に変わりました!

木目調の長テーブルに黒色の椅子に変更!こちらは前の椅子より座り心地が良いと好評です。

リニューアル2

児童が過ごすスペースは奥のスペースです!

以前は衝立を使用し分けていましたが今回より撤去し、高齢者と児童の関りを重視していく方向にシフトチェンジしています。

通称、共生型として百年の森帯広は進んでいきます。

リニューアル4

更にはまだ稼働していませんが就労スペースも作り、精米機と石鹸づくりを行える設備を整えました。

利用者様には今後こちらのスペースで作業を行って頂き、賃金も発生するのでそちらは普段の利用料金から引かれる形になります。

興味津々な利用者様もいらっしゃり、稼働するときが楽しみですね!

リニューアル5

就労スペースで作成したものは百年の森玄関付近のこちらのスペースで販売されます。

こちらの売り上げが利用者様の賃金になる形ですね。

お米や石鹸以外にもエコバックやマグカップ等もあるので、興味のある方は是非!

他にもトイレが増えたり洗面台が増えたりと細かな変更はございますがこちらは割愛。

今後はこちらの生まれ変わった百年の森で帯広を盛り上げていきます!

それでは皆様、新生百年の森帯広を今後もよろしくお願い致します!

以上、百年の森でした!

This entry was posted in 帯広. Bookmark the permalink.